« 被災地における映画上映会に共催しました | メイン | 仙台市「中野復興祭り」に参加しました。 »

2011年11月 7日 (月曜日)

宮城県南三陸町のボランティア活動に参加しました。

被災地域復興支援の一環として、宮城県本吉郡南三陸町のボランティア活動にダイナム従業員が参加しましたので、ご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日時:10月27日 9:00~16:00

実施内容:漂流物の撤去

訪問先:南三陸町災害ボランティアセンター

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月27日宮城県本吉郡南三陸町で、ボランティア活動に参加しました。

今回は漂流物の撤去作業を行いました。大きな漂流物は重機によって作業されていましたが、小さな漂流物(プラスチック破片やガラス破片、ゴム類やビン、缶といった物)が数多く残っている状態でした。

Photo Photo_2 

ボランティアには20人の方々が参加しており、手分けをして、小さな漂流物を拾っていきました。

ボランティアには県外からいらっしゃった方がほとんどで、中にはテントで生活しながらボランティアされている方もいらっしゃいました。

■ボランティアに参加されていた方々の声

「ボランティアやりたいなぁ~って言って頂ける人は沢山いるけど、実際にボランティアに参加する人は少ないと感じます。」30代男性

「サンフランシスコから来ました。日本は海と山がきれいですね。」30代男性

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ