« 個人参加型ボランティア活動について | メイン | 南相馬市より感謝状が届きました »

2011年9月 7日 (水曜日)

被災地における映画上映会に共催しました

9月6日(火)、被災地域支援の一環として、被災者の方々に映画を通じて夢や希望、そして生きる勇気を与える「シネマエール東北 東北に映画を届けよう!プロジェクト」にダイナムも共催しましたので、紹介します。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日:9月6日

開催地:ダイナム信頼の森宮城名取美田園店横「美田園第1集会所」

主    催:一般社団法人コミュニティーシネマセンター

共  催:東日本映画上映協議会

     宮城県映画協会

     株式会社ダイナム

来場者:美田園第1仮設住宅入居者の皆様(65名)

上映作品:「男はつらいよ 寅二郎相合傘」

フィルム提供:松竹株式会社

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Photo Img_1246

集会所前で侍姿でお出迎え。

Photo_2

上映が始まると「よっ!」という声が上がり、開始そうそう笑いに包まれました。上映中も会場内には笑いが響きわたり、楽しい上映会となりました。

Img_1272_2

上映会終了後に、抽選会を行いました。予め配っておいた抽選券の番号と区長さんが引いた番号と一致した方が当選です。

当選された方へは、コンロ、衣類(スウェット)、AGFコーヒーギフトなどをお渡ししました。

Photo_3

皆様から、「楽しかった、またやって欲しい、次は釣りバカ日誌がいいな」など、ありがとうの言葉や次開催を希望する声を頂きました。

■参加された方の声

「皆で一緒に見るのは楽しいね」(70歳代女性)

「面白かった。やっぱり笑える映画はいいね」(70歳代女性)

「久しぶりに笑いました」(70歳代男性)

「今日の映画上映会を楽しみにしていたんだ。ダイナムさんありがとう」(60歳代男性)

ダイナムグループでは、今後もシネマエール東北への支援を行なっていきます。

ダイナムのホームページ