« 【東日本大震災】当社の状況について(6月27日9:00現在) | メイン | 東松島市コミュニティーセンターへの訪問を行いました »

2011年6月28日 (火曜日)

立沼地区への訪問を行いました

6月27日(月)、被災地域復興支援の一環として実施している物資支援および地域の方々とのコミュニケーションを図るため、東松島市の立沼地区を訪問しました。こちらの地区への訪問は、今回で6回目となります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日時:6月27日 17:00~18:00

実施内容:物資のお届け

水300本・野菜ジュース・300本・缶詰150個(肉)・レトルト食品150食

配布場所:「東松島市立沼地区センター」 ※ダイナム矢本店近隣避難所

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------                                                                                                                        0624_012 0624_016                     雨が降る中での物資のお届け 

■地域住民の皆様の声

「ここの地区は、ところどころ、電話回線がつながっていたりいなかったりね。」(60歳代女性)

「ダイナムさん?今(矢本店に)行ってきたところだよ。」(60歳代男性)

「商店も再開してきてだいぶ食べ物も揃ってきたのよ。」(60歳代女性)

「車は流されちゃってレンタカーで、きてるのよ。食べ物を貰えるのはありがたいわね。」(60歳代女性)

「お店(矢本店)も開店したてで忙しいところなのに、ありがとう。」(30歳代女性)

「家族の分までありがとう。」(60歳代男性)

「このハヤシ(レトルトパック)おいしいのよね。」(50歳代女性)

「野菜ジュースは助かります。」(50歳代女性)

「果物が欲しい。」(50歳代女性)

■今回の訪問から

雨の中、住民の皆様は傘を片手にいらしていました。その中のある方のお話では、「7割、8割復興してきたよ」とのことです。

この日お届けした食品の中で、レトルトハヤシが非常に好評でした。

こちらの地区でも、行政からのお弁当配布が、近日終了する可能性があるとのことで、今後も物資面を中心に支援の方法について検討してまいります。

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行ってまいります。

ダイナムのホームページ