« 節電対策の結果について(7月第1週) | メイン | 中屋敷地区への訪問を行いました »

2011年7月13日 (水曜日)

上納地区への訪問を行いました

7月13日(水)、被災地域復興支援の一環として実施している物資支援および地域の方々とのコミュニケーションを図るため、東松島市の上納地区を訪問しました。こちらの地区への訪問は、先週に続き、今回で8回目となります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日時:7月13日 12:45~13:10

実施内容:物資のお届け

水350本・野菜ジュース350本・飴700個・レトルト食品400食・スナック菓子350袋

配布場所:「東松島市上納地区センター」 ※ダイナム矢本店近隣避難所

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------Img_0179 Img_0183                          地域の皆様との会話も楽しみのひとつ                                                                                                                                                                                                                              

■地域住民の皆様の声

「家をとり壊す事になったわ。仮設住宅にも来て欲しいわね。」(60歳代女性)

「代表で近所の方の分も貰いに来たのだけどいいかしら。」(60歳代女性)

「来週から仮設住宅に入るの。来られなくなるから寂しくなるわ。」(50歳代女性)

「いつも元気を頂けてありがたいです。」(70歳代女性)

「暑い中大変ですね。いつもありがたく思っています。」(40歳代女性)

■今回の訪問から

今回は、想定していた人数に対し、準備した物資の量が足りなかったことが反省点でした。レトルトのハヤシが人気です。

1台の車に、近所の方々が乗り合わせて物資を取りに来られるケースが格段に増えたように思います。

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行ってまいります。

ダイナムのホームページ