« 宮城県気仙沼市で映画の上映会に共催しました。 | メイン | 岩手県大船渡市で映画の上映会に共催しました。 »

2012年3月 8日 (木曜日)

岩手県大船渡市で映画の上映会に共催しました。

2月26日、被災地域支援の一環として、被災者の方々に映画を通じて、夢や希望、そして生きる勇気を与える「シネマエール東北 東北に映画を届けよう!プロジェクト」に参加してきましたので、ご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日:2月26日(日)

開催地:岩手県大船渡市三陸町  (小石浜公民館)   

主催:一般社団法人コミュニティーシネマセンター

来場者:20名

上映作品:ALWAYS 三丁目の夕日

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上映会は岩手県大船渡市にある小石浜公民館で開催されました。

小石浜公民館は、南リアス線の恋し浜駅の近くにある公民館で、近隣住民の方々の交流の場となっています。

ダイナムは、上映会の運営ボランティアとして、ダイナムゆったり館岩手大船渡店の従業員を含む3名が参加しました。

上映作品である「ALWAYS 三丁目の夕日」は、昭和30年代を舞台にした物語であることから、来場したご年配の方々は昔を懐かしんでおられました。

物語が進むにつれ、感動してすすり泣く声や、笑い声が会場全体から聞こえてきます。

02250226_023  1

上映終了後には、「TVで見るのと、スクリーンで見るとでは違うね。あと、大勢で見ると楽しいよ。また、上映会をお願いしたいね」とのお声を頂き、とても楽しい上映会となりました。

まだまだ寒い時期が続くため、少しでもお役に立てばと思い、持参したカイロをお配りしました。

1_2

ダイナムグループでは、今後もシネマエール東北への支援を行なっていきます。

ダイナムのホームページ