« 岩手県大船渡市で映画の上映会に共催しました。 | メイン | 今冬の節電結果について(3月第2週) »

2012年3月 9日 (金曜日)

岩手県大船渡市で映画の上映会に共催しました。

2月29日、被災地域支援の一環として、被災者の方々に映画を通じて、夢や希望、そして生きる勇気を与える「シネマエール東北 東北に映画を届けよう!プロジェクト」に参加してきましたので、ご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日:2月29日(水)

開催地:岩手県大船渡市三陸町  (崎浜公民館)   

主催:一般社団法人コミュニティーシネマセンター

来場者:42名

上映作品:男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上映会は岩手県大船渡市にある崎浜公民館にて開催されました。

映画が始まる前に、遠野まごころネットさんとエバラ食品さんからラーメンがふるまわれました。

「おいしいねぇ」っとお話をしながら笑顔で召し上がっておられました。

Photo

今回の上映作品は「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け」です。

男はつらいよシリーズ17作品目の本作は、シリーズの中でもとても評判のいい作品のひとつだということもあり、上映中は館内いっぱいに笑い声が広がりました。

Photo_2

上映会終了後は、ダイナムより参加された皆様へカイロをご提供いたしました。

カイロをお渡しする際に「映画は気晴らしになっていいねー」「ありがとねぇ~」など、沢山お声をかけて頂きました。

終始楽しく、笑顔の溢れる上映会になりました。

123

ダイナムグループでは、今後もシネマエール東北への支援を行なっていきます。

ダイナムのホームページ