« 団体参加型ボランティア活動についてのご報告 | メイン | 宮城県宮城郡七ヶ浜町でボランティア活動に参加しました。 »

2012年3月14日 (水曜日)

宮城県石巻市中屋敷地区を訪問しました

3月1日、被災地域復興支援の一環として実施している物資支援および地域の方々とのコミュニケーションを図るため、宮城県石巻市中屋敷地区を訪問しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日時:3月1日(木) 16:20~17:30

内容:ホットプレート、電気ヒーター2台をお届けしました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

宮城県石巻市中屋敷地区の「なかやしきっさ」は、子どもたちの勉強部屋や、地域のコミュニティスペースとして使われています。

今回は、以前訪問した際にご希望のあった、「ホットプレート」と「電気ヒーター2個」をお届けしました。

「これで、子ども達も喜びます!ありがとうございます」(なかやしきっさ 管理人さん)

さっそく、ホットプレートを使って頂き、食事会が行われました。

餃子の皮に、チーズとケチャップをのせた、即席お菓子に、子ども達も大喜び。

電気ヒーターは足元の冷える、キッチンで使って頂く予定となってます。

Photo_2 Photo 

「なかやしきっさ」には土日にたくさんの子ども達が集まるそうです。

たくさんの子ども達の笑顔が目に浮んでくる、そう思った1日でした。

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ