« 仙台市内のボランティアに参加しました | メイン | 個人参加型ボランティア活動について »

2011年8月18日 (木曜日)

中屋敷地区への訪問を行いました

先日訪問した中屋敷地区の続報です。

先日(8/12)におもちゃをお持ちした際は子供たちが留守だったので、8月17日(水)あらためて子供たちに会いにいってきました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日時:8月17日 13:00~15:00

訪問先:「石巻市 中屋敷地区」 ※ダイナム矢本店近隣地区

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0718_016_2 0718_018

写真左)先日プレゼントした「ジェンガ」で一緒に遊びました。

写真右)これは今流行の自画像になるパズルでは?「もうすぐ完成するよ!」

■子供たちの声

「今日は勉強しに来たの。中学では仙台の付属中学校に行くので勉強頑張らないと。将来は小説家になりたいんだ!」

「"ジェンガ"で一緒に遊ぼうよ!」

■今回の訪問から

ボランティアで来ている東京の学生さんが子供の遊び相手や勉強を手伝っていました。先日お届けしたおもちゃは勉強の合間に皆で遊んでくれているようです。

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ