« 宮城県気仙沼市で開催された「児童あそびの日・将棋をしよう」に参加しました。 | メイン | 福島県いわき市(勿来町)で映画の上映会に参加しました。 »

2012年2月23日 (木曜日)

福島県いわき市で映画の上映会に参加しました。

2月18日、被災地域支援の一環として、被災者の方々に映画を通じて、夢や希望、そして生きる勇気を与える「シネマエール東北 東北に映画を届けよう!プロジェクト」に参加してきましたので、ご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日:2月18日(土)

開催地:福島県いわき市 ※ニチバン(株)工場用地内仮設住宅 第3集会所

主    催:一般社団法人コミュニティーシネマセンター

来場者:28名

上映作品:「こま撮りえいがこまねこ」「男はつらいよ~寅次郎夕焼け小焼け~」の2本立て

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上映会は福島県いわき市の仮設住宅集会所で行われました。

今回の上映作品は「こま撮りえいがこまねこ」と「男はつらいよ~寅次郎夕焼け小焼け~」の2本立てで、子どもから大人まで楽しめる内容となりました。

ダイナム従業員は、上映会前の暗幕や、音響設備、スクリーン等の設置をお手伝いしました。

会場設営後に、来場された方より「イスがあった方がいいね」っとご提案頂き、不足していたイスを他の集会所にお借りしました。

Img_2219 Img_2227

会場には28名の方々が集まり、映画を見ながら、笑ったり感動したりと、とても喜んでくれました。

・来場した方々のお声

「久しぶりに大きなスクリーンで見れて良かったです。また上映お願いします」60代男性

「映画を見て、絆の気持ちが大切だと思うね」70代男性

「久しぶりに、笑うことが出来たよ」60代女性

「来月で1年になるけど、続けて来てくれたらうれしいよ」60代女性

「やっぱり寅さんは楽しいね。全国の方に力をお借りして楽しい時間が持てました」40代女性

ダイナムグループでは、今後もシネマエール東北への支援を行なっていきます。

ダイナムのホームページ