« 福島県須賀川市のお祭り「松明(たいまつ)あかし」に参加しました。 | メイン | 岩手県大船渡市で映画上映会に共催しました »

2011年11月16日 (水曜日)

宮城県名取市美田園地区で「芋煮会及びバーベキュー大会」を行いました。

11月12日(土)宮城県名取市美田園地区で、被災地域復興支援の一環として「芋煮会及びバーベキュー大会」を主催し、地域の方々と交流を深めました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日時:11月12日(土)

場所:宮城県名取市美田園地区 (ダイナム信頼の森 名取美田園店 近隣)

実施内容:芋煮会及びバーベキュー大会

来場人数:90名

ダイナムのボランティア参加人数:20名

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------  

「芋煮会及びバーベキュー大会」を通して、地域の方々のコミニティ拡大のお手伝いが出来ればと思い開催しました。

当日は、ダイナム信頼の森 名取美田園店の従業員を含めダイナムの従業員が20名参加致しました。朝10:00には、地域の方々と一緒に芋煮やバーベキューの調理をスタートしました。

01 02 03

食事のお代わり自由で、出来上がったものからどんどん振舞われました。

来場された方は90名となり、食事をしながら、皆でわいわい話しをされたり、歌を歌ったりと楽しんで頂きました。

「また、こういう機会があればいいね。」というお言葉をたくさんの方にかけてもらいました。

055 064 1112001

後片付けも、率先して地域住民の方も手伝って下さり「芋煮大会及びバーベキュー大会」は皆で盛り上がって楽しく行うことが出来ました。                                                                                                               

■地域住民の皆様の声

「狭い部屋の中だと、楽しい事もたいしてないんだ。こういう皆で楽しめる機会がまたあったら、本当にうれしいよ。」50代男性

「自分だけ楽しんで帰るのは、好きじゃないから片付けも手伝うよ。」50代男性

「冷えた飲み物と交換してくれるのね。ありがとう!気が利くねぇ~」40代女性

「お隣の信頼の森さんの人なの?ありがとね。また楽しませてもらうからね。」50代男性

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ