« 埼玉県加須市内の旧騎西高校避難所を訪問いたしました | メイン | 節電対策の結果について(9月第4週) »

2011年9月22日 (木曜日)

中屋敷地区と立沼地区をフォローアップの為訪れました。

9月19日(月)に、8月まで物資支援で訪れていた、中屋敷地区と立沼地区の方々に1ヵ月ぶりに会ってきました。

Photo

久しぶりに訪問した所、8月にお届けした「おもちゃ」で子供たちが遊んでくれていました。

最近は、人生ゲームがよく遊ばれているそうです。

このゲームは、細かい部品がたくさんあるのですが、子供たちがしっかり片付けを行ってくれる為ひとつも部品がなくなっていないようです。

お届けした「おもちゃ」の中で、「フラフープ」が一番人気。

最近では、外で遊ぶ用具に人気があるようです。

縄跳び・ボール遊び・水鉄砲等を楽しんでいるとの事でした。                                                                                                                       

123

住人の方々が集まっていらっしゃったので、お話を伺ってきました。

■地域住民の皆様の声

[中屋敷地区]

「子どもはよく外で遊びますが、道路で遊んでいるのが現状です。」(20代男性)

「今、編み物教室もやってます、でも裁ちばさみがなくて大変ですね。」(50代女性)

[立沼地区]

「8月のBBQ直後と特に変わりないよ」(30代男性)

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ