« 仙台市内のボランティアに参加しました | メイン | 被災地における映画上映会に共催しました »

2011年9月28日 (水曜日)

宮城県の「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」に参加しました

9月24日(土)・25日(日)の2日間、宮城県岩沼警察のご要請をいただき、「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」に参加しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

訪問日:9月24日(土)・25日(日)

実施内容:ダイナムノベルティグッズの提供 

       ※ボールペン:171本 ハンドタオル63枚 サンシェード50個

開催場所:24日「イオンモール名取エアリ」

       25日「竹駒神社(境内駐車場)」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

24日(土)は宮城県名取市のイオンモール名取エアリで「楽・楽・楽『自転車交通安全』inエアリ」が開催されました。

お子様も楽しめるものが多く展示されてあり、当日は親子連れで賑わいました。

ダイナムノベルティグッズも初日で全てなくなるほど、ご好評いただきました。

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

25日(日)は宮城県岩沼市の竹駒神社(境内駐車場)で「交通安全ふれあい広場」が開催されました。

竹駒神社では「秋季大祭」も開催されていて、沢山の人で賑わっていました。

当日は実際のパトカーや白バイに乗れたり、「運転シュミレーター」や「動体認知診断」「運転歩行能力診断」もできる「セーフティーカーみやぎくん」もありました。

Photo_8 Photo_9 Syuusei Syuusei_2

■会場の声

「(白バイに乗るお孫さんを見て)この子、きっと警察にあこがれるよ」

「(お子さまにお母さんが)○○くん、かっこいいよー」

「(お子さまにお父さんが)ハンドル握ってごらん。本物なんだよ」

「(お子さまにお母さんが)白バイ乗れてよかったねー」

交通安全協会の方より「ダイナムさん、また協賛してください」というお言葉をいただきました。

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ