« ダイナム熊本菊池店がエル菊池店と合同地域清掃を実施致しました。 | メイン | ダイナム三木店がこどもの遊び&みんなの居場所『メタセコイヤの家』様でボランティア活動に参加しました。 »

2024年7月 6日 (土)

ダイナム和歌山御坊店が日高町・産湯海水浴場の清掃に参加しました

◆活動日 :7月6日(土)
◆活動場所:日高町・産湯海水浴場

御坊市に隣接する日高町、和歌山でも白浜に次ぐ規模・知名度を誇る産湯海水浴場があります。
神功皇后が出征中の出産の際、この海岸の水で産湯を焚いたことに因むユニークな地名ですね。

翌週に迫った海開きを前に、町民の方を中心に120名ほどが集まり砂浜を清掃しました。

240706_2

先週、野球少年団や商工会青年部の方も清掃したそうで、きれいな状態でした。
そこで、流れ着いた小枝拾い、岩肌から顔を出している雑草取りに集中。

240706_33

写真の3人と私、4人がダイナム御坊店からの参加者。

朝9時から32℃。曇り予想が外れて、あいにく(?)の快晴。
汗をタオルで拭いながら、1時間ちょっと頑張りました。

240706_5

看板の前でラストショット。笑顔をお願いしましたが、すでにヘトヘト。
産湯海水浴場は、皆のチカラで雑草も流木も激減し、今年もピカピカになりました!

御坊店は、これからも地域社会とできることから交流・活動を続けていきます。

関連リンク:ダイナム和歌山御坊店

      https://www.dynam.jp/branch/40-268

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト