« ダイナム熊本人吉店が人吉市社会福祉協議会へ景品寄贈を実施。 | メイン | ダイナム野市店が食料品・生活用品・生活家電を香南市社会福祉協議会へ寄付しました。 »

2024年6月10日 (月)

ダイナム和歌山橋本店が「真土万葉の里」緑化活動に6月も参加しました

◆活動日: 6月10日(月)
◆活動場所:橋本市真土地区 「真土万葉の里」

和歌山県と奈良県の境にある橋本市真土地区。
地元有志が運営する里山と庭園の夏場の手入れに、ダイナム橋本店も参加しました。

240610__3

前回は、ヒマワリとサツマイモの苗植えでしたが、今回はイノシシよけの柵づくりです。
鉄柵を打ち込み、結束していきます。イノシシに食べられず、収穫できると良いですね。

240610__5

雨で畑が水浸しにならないよう、石垣のたもとに溝を掘っていきます。
これだけで、大雨の時も畑が守られるのですね。頑張って掘りました!

240610__2

4年目とあって、お手伝いにも慣れてきました。
ダイナム橋本店は、これからも地域の方々との交流に努めていきます。

関連リンク: ダイナム和歌山橋本店

       https://www.dynam.jp/branch/40-244

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト