« ダイナム愛知名古屋稲永店が子ども食堂「笑顔いっぱい食堂」のお手伝いを実施しました。 | メイン | ダイナム香川坂出店が地域食堂『やなぎにかえる』でレクレーションを開催いたしました。 »

2024年4月13日 (土)

ダイナム和歌山橋本店が隅田公民館こども食堂に参加しました

◆活動日 :4月13日(土)
◆活動場所:橋本市隅田地区公民館

20240413__2

ダイナム橋本店から車で4-5分の近隣、隅田地区公民館のこども食堂。
「すみっしーのおうち」へ「三陸常磐もの ブリの甘酢あんかけ」を寄贈しました。

食堂を運営する、土井ゆみこさん。いつもありがとうございます。

20240413__1_2

高校生のボランティアも受付業務を終え、私たちと一緒にまかないを食します。
「このブリ、脂が乗ってやわらかいですね」とのこと。

20240413__4

食事のあとはブロックを組んだり、バンバン合唱したり、こちらまで遊びに夢中。

ご高齢の方からこどもまで、色々な地域の人と出会った一日でした。

ダイナム橋本店は、これからも地域のお役に立てることに、ひとつひとつ取り組みます。

関連リンク : ダイナム和歌山橋本店

        https://www.dynam.jp/branch/40-244

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト