« ダイナム富山高岡波岡店が『第6回 全国クリーンデー』活動を行いました!! | メイン | ダイナム秋田五城目店はイオンスーパーセンター五城目様と共同で清掃活動を行いました »

2023年9月11日 (月)

和歌山橋本店が、地域名所の保存活動に参加しました

活動日:9月11日(月)
◆活動場所:和歌山県橋本市真土地区 万葉真土の里

20230911_4

ヒトの背丈より高い枯れ木?を抜いて回るダイナム従業員。

20230911_3

ひまわりの枯れ枝なんです。

5月に植え付け、夏を彩ったひまわりが枯れ、9月なかばの今日、撤去しました。

小雨が降ったり止んだり、はね散る泥にまみれながらの畑整備でした。

20230911_6

奈良県と和歌山県の県境にある史跡を後世に遺したい、そんな思いで住民も市役所も企業が協力しあって史跡が守られていきます。

20230911_11

蒸し暑さと小雨に思わず顔をぬぐいながら、枯れ枝を集めていきます。

この枯れ枝から堆肥がつくられ、来年のひまわり畑の肥料になります。

20230911_12

万葉真土の里に建てられた看板です。ずっと取り組めたらいいな、と思います。

ダイナム橋本店は、地域名所の整備活動だけでなく、今後もできる範囲で地域に貢献していきます。
見かけましたらお気軽にお声がけ下さい。

関連リンク:
ダイナム和歌山橋本店 https://www.dynam.jp/branch/40-244

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト