« 兵庫神戸赤松台店が三田市の子ども食堂「あい子どもサロン」で寄贈・交流を実施しました | メイン | ダイナム岡山倉敷中島店が『ゆうしん:子ども食堂』へ食材寄贈&お手伝いをしました。 »

2023年8月19日 (土)

兵庫神戸赤松台店が三田市の子ども食堂「みわっ子食堂」に参加・寄贈しました

◆活動日:8月19日(土)
◆活動場所:兵庫県三田市三田駅前キッピーモール6F 子ども食堂「みわっ子食堂」

20230819__1

三輪小学校区街づくり協議会がプロデュースする「みわっ子食堂」さんを訪問。

三陸常磐ものネットワークの「しらすコロッケ」と余った景品を寄贈しました。

20230819__4

20230819__3

モリスケに、最初は不思議がり、そのうち可愛がる子どもたち。

ダイナムを、様々な動物や植物が集う森のような場にしたい、そんな思いから生まれた妖精モリスケ。

でも、パチンコホールという業種なのでお店では子どもさんとは交流できない、だから地域に足を運んで交流していること。

うーん、ちょっと難しい話しだったかな。でも、「しらすコロッケ」は大好評でした。

神戸赤松台店は、これからも地域社会に貢献する活動を、できる範囲で続けます。

ぜひお気軽にお声がけください。

関連リンク:

ダイナム兵庫神戸赤松台店 https://www.dynam.jp/branch/40-379

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト