« ダイナム鹿児島薩摩川内店と鹿児島上川内店が店舗周辺の清掃活動を行いました。 | メイン | ダイナム大分宇佐店が店舗周辺の清掃活動を実施しました。 »

2023年8月18日 (金)

兵庫神戸赤松台店が三田市の子ども食堂「いこいの家さんだ」に参加・寄贈しました

◆活動日:8月18日(金)
◆活動場所:兵庫県三田市屋敷町 子ども食堂「いこいの家さんだ」

20230818_2_2

猛暑日の昼下がりでした。冷凍もののブリをベッドにして涼むモリスケくん。(妖精はいつでも清潔です)

20230818_1

神戸赤松台店の曽田マネジャーからの提供を受け取る、施設長の中田初美さん。

20230818_3

調理場のとなりでは、大学生たちが地域の後輩にあたる小学生に学習指導のボランティア。

高齢者ケアだったり、学生の子どもたちへの学習指導だったり、地域の人が集まって相互扶助的につながる場所。

古民家がリフォームされて出来た、いこいの家さんだは、そんな居心地の良い場所でした。

また訪れたいな、そう思うダイナム従業員たちと、そう思ってるに違いないモリスケ(妖精)でした。

神戸赤松台店は、これからも地域社会に貢献する活動を、できる範囲で続けます。

ぜひお気軽にお声がけください。

関連リンク:

ダイナム兵庫神戸赤松台店 https://www.dynam.jp/branch/40-379

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト