« ダイナム山梨南アルプス店が南アルプス市社会福祉協議会に景品103点を寄贈しました。 | メイン | ダイナム岐阜瑞浪店が瑞浪市『ホタルの幼虫放流』の活動に行ってきました »

2023年4月14日 (金)

ダイナム岡山倉敷中島店が「みんなで畑活」に参加しました。

◆活動日:4月11日(火)
◆活動場所:倉敷市西岡 ”こうのさと薬師東畑”

先月に引き続き今月も、「こうのさと」さん主催の「みんなで畑活」に参加しましたsign01
妊婦さんに新鮮な野菜を提供されている団体さんのお手伝いですshine

今回は記念すべき第70回目という事で、メモリアルな回に参加できて光栄でしたcrown

今回は「じゃがいもの芽かき」を行いましたhappy02punch
種芋から伸びたいくつかの茎の中から、強くて太い茎を残して他の芽を摘み取る作業ですclub

_20230413_163445_114

_20230413_163441_596


「芽かき」と同時に、じゃがいもの苗に土をかぶせていきましたbud

_20230413_163442_822

元気に育って、沢山のじゃがいもが収穫できればいいなと願っていますlovelygood

ダイナムは定期的に地域活動に参加していますflair
今後も地域の皆様との繋がりを大切にして、様々な活動に協力していきますclover

関連リンク:
ダイナム岡山倉敷中島店 http://www.dynam.jp/branch/40-399

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト