« ダイナム鳥取伯耆店が『米子市一斉清掃』を実施しました | メイン | 社会福祉法人 弘徳学園へ光触媒寄贈と塗布を実施_ダイナム東岡山店 »

2021年10月 7日 (木)

ダイナム鳥取羽合店と鳥取倉吉店が『秋の東郷池一斉清掃』に参加!

◆ 活動日:10月3日(日)
◆ 活動場所:ハワイ夢広場

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますhappy01
ダイナム鳥取羽合店とダイナム鳥取倉吉店は、湯梨浜町役場が主催する『秋の東郷池一斉清掃』に参加しましたok

まずは受付をして・・・pencil
4_24_3

4_4

4_5

みんなで名前を記入しましたgoodshine

東郷池は広いので、場所が決まっています。
私たちは『めぐみの湯公園』で清掃活動をしますhappy02flairPhoto_2

2

2_2

名前の通り、足湯がありましたfootspa

sunいいお天気の中スタートです。やる気満々のみなさんpunchupPhoto_3

2_3

2_4

池といっても、とっても広いんですcoldsweats02sweat02まずは、バラバラになって拾っていきますdash

東郷池の柱もありましたsmilePhoto_4

めぐみの湯からの池の眺めeyediamondPhoto_5広いのがおわかりいただけたでしょうか・・・sign02

どんどん拾っていきますdashdash
4_64_7

4_8

4_9

遠くてカメラのズームが限界でしたbearingsweat01

cuteお花も咲いていましたよ~cutePhoto_6

2_5

2_6

何ていうお花かは、わかりません・・・coldsweats01sweat02が、あちこちに点在していて、キレイでしたlovely

そんなこんなで終了です。たくさん拾いましたcamerascissorsPhoto_8

拾ったゴミはゴミ捨て場へokPhoto_9他にもゴミ袋がたくさんありました。

今回参加して感じたのは、湯梨浜町のみなさんの清掃意識が高いsign03ということ。
たくさんの方々が、清掃活動に参加していましたheart04
すれ違う時には、『おはようございます!』とあいさつを交わしましたconfident

ゴミも捨てて駐車場に戻ろうとしたときに・・・発見eyesign03
2_72_8

spa温泉スタンドspa100リットル100円bleah

そして・・・eyesign01sign03
2_92_10

温泉たまごを作る施設chickchickchick
たまごを持ってくればよかったね~って話していました(笑)

これからもできる範囲で地域に貢献し、地域に必要な会社だと感じていただけるように努力していきますpunchshine

見かけた際は、ぜひお声がけくださいねhappy01

関連リンク:
ダイナム鳥取羽合店 https://www.dynam.jp/branch/40-174

ダイナム鳥取倉吉店 http://www.dynam.jp/branch/40-329

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト