« ダイナム福島矢吹店が「第4回全国クリーンデー」に参加しました。 | メイン | ダイナム茨城石岡店が「第4回全国クリーンデー」に参加しました。 »

2021年9月15日 (水)

ダイナム鳥取伯耆店が『第4回全国クリーンデー』参加しました

◆ 活動日:9月9日(木)
◆ 活動場所:ダイナム鳥取伯耆店周辺

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますhappy01
ダイナム鳥取伯耆店では、今年も『全国クリーンデー』に参加しましたscissorsshine

pen*全国クリーンデーとは*pen
clover 一般社団法人 日本遊技関連事業協会が主催する地域密着型の社会貢献活動です。
clover全国のパチンコ業界関係者が一斉に地域清掃を行い、日本全体をきれいにする取り組みです。

pen詳しくはこちらから・・・eyepen
》》全国クリーンデー《《

期間は、9/1~10の10日間です。
ダイナム鳥取伯耆店では、9日目に実施しました!

お天気は快晴sun清掃日和ですcatface
長靴から、気合を感じてくださいscissorsimpactPhoto_41

ビフォアーがコチラですdownwardleft
雑草のほかに、ゴミもたくさんbearingsweat02Photo_42

この場所は、町内会の取り決めで例年4月と10月に実施していますが、クリーンデーに合わせて約1/3を前倒して実施しましたgoodshine

除草作業と合わせて、側溝内の土や泥もクワやスコップを使って除去していますokPhoto_43

2_6

2_7

天気が良くて作業しやすかったのですが・・・
蚊がたくさんいて、虫に刺されながらの作業ng
虫よけスプレーしておけばよかったcryingsweat01
蚊にも大人気sign02ってことですねsign01ね?ね?(笑)

コチラがアフターの写真flairPhoto_44

なんということでしょう!!happy02
草やゴミでおおわれていた側溝が、底まで見えますeyeshine
緑色のコケも日が当たる喜びを感じているように見えますsmilecoldsweats02catfaceup

ほぼ無心で作業に没頭していましたdashdash
汗だくになりながらの、やり切った笑顔でcameradiamondPhoto_45

朝から気持ち良い汗をかくこができて、達成感でいっぱいupscissorsup
(着替えを忘れたのが悔やまれます・・・sweat02

写真を撮った後は、集め雑草やゴミをゴミ捨て場へちゃんと運びましたdashdashdashPhoto_46

後片付けまでが、クリーンデーですconfidentgood

キレイになるととても気持ちいいので、早く残りの2/3もやりたい!!という声もありました。
残りの2/3は10/3(日)に実施予定ですsign03
その時は、虫よけスプレー&着替えを忘れないようにですね(笑)

きれいな街を目指して、今後も活動は続けていきますhappy01
見かけた際は、ぜひお声がけくださいねsign01

関連連リンク:
ダイナム鳥取伯耆店 http://www.dynam.jp/branch/40-350

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト