« ◆伊勢崎宮子店が華蔵寺公園の清掃を行いました! | メイン | 柴田町店が商工会女性部「花いっぱい活動」に参加 »

2021年6月 7日 (月)

ダイナム原町店が南相馬海岸清掃プロジェクトに参加

◆ 実施日 : 6月6日(日)
◆ 実施場所: 南相馬市烏崎海岸

210606_10

210606_1浜辺に到着すると、7月23日からの野馬追に向け乗馬訓練をしている一団がいました。
野馬追で知られる南相馬市らしい風景だなあと思いました。

210606_7

210606_8そんな南相馬市で、「海ごみゼロウィークin烏崎海岸」が開催。

210606_6_2

130名を超える参加者が、マスク着用・過密を避けながら集結しました。

海ごみゼロウィーク:
https://fukushima-umigomizero.com/news-release/546/

開会式にて南相馬市長から市内のコロナ収束状況・ワクチン接種進ちょくの説明があり、参加者が三々五々散らばって1時間半海岸を清掃しました。210606_2

210606_12

210606_14

210606_19南相馬市長やサーファーの方はもちろん、ワンちゃんまで(!)元気に海ゴミ清掃に励みました。

210606_11

210606_18ゴミを拾いながら、地域の方や主催者の方としばし会話。

清掃活動のことからダイナムの企業姿勢や環境問題の話へ、とても充実した清掃活動になりました。

210606_20ふだんから漁協関係者やサーファーの方が清掃しているとのことで、思ったより綺麗な浜辺でしたが、それでもゴミ袋300袋ぶん、トラック2台ぶんのゴミを収集しました。

ダイナムは、近隣地区の清掃活動・奉仕活動を基本としながら、地域のお役に立てる活動にも参加してまいります!

◆関連リンク:
ダイナム原町店 http://www.dynam.jp/branch/40-084/top

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト