« ダイナム水沢店が店舗駐車場の草刈りを行ないました。 | メイン | ダイナム気仙沼店が店舗周辺の清掃活動を実施しました。 »

2021年5月26日 (水)

ダイナム岩手大船渡店が自治体との合同活動を行ないました。

◆活動日:5月9日(日)
◆活動場所:立根川

今回は店舗周辺にある「立根川」の伸びた草を「立根川を愛する会」の方とご一緒に草刈りを行ないました。
当日の参加者は当社含め20人程度で、一斉に草刈り機を使って行ないました。

実は私…。人生で初めて草刈り機を使ったのがこの日でした!!
簡単な操作方法は教えて頂いたものの、エンジン停止がちょくちょく…。
その都度、エンジンを掛けて再開…。止まらないようにするのがポイントですね。

1回使用しただけでかなりコツは掴めましたので、次回からはバリバリ草刈りをして行こうと思います!

Img_1341

Img_1342

Img_1343

Img_1344

ダイナムグループは今後も継続して地域社会への貢献活動を実施して参ります。

関連リンク:
ダイナム岩手大船渡店 http://www.dynam.jp/branch/40-186

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト