« ダイナム福島塩川店と会津若松店がペットボトルキャップを社会福祉協議会へ寄贈しました。した。 | メイン | 長野駒ヶ根店『景品寄贈』しました »

2021年4月 1日 (木)

山梨笛吹店『第2回 笛吹市アダプトプログラム活動』

◆ 活動日:3月19日(金)
◆ 活動場所:ダイナム山梨笛吹店周辺

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますwink

山梨笛吹店では先日、笛吹市と締結したアダプトプログラムに則って、店舗周辺のshine清掃活動shineをしていますgood
今回は、店舗周辺の道路を清掃しました!

笛吹市アダプトプログラムについてのブログはdownwardleftこちらdownwardleftです。
笛吹市アダプトプログラム登録

登録した笛吹市から、笛吹市からdiamond清掃道具diamondが貸与されましたupPhotoflairダイナムのビブスは、私物です・・・sweat01

今回のメンバーはこの2名+1名。やる気ですsign03Photo_2※ 撮影時のみマスクを外しています

さっそくごみを発見!拾っていきますよ~dashPhoto_3

桃の木畑の横の側溝も、見逃すことなく拾うよ~~dashdashPhoto_4

あちこちでcherryblossom桜の開花宣言cherryblossomが聞こえてきてる今日この頃、桃の木にも『蕾』が・・・咲きたいsign01咲きたいsign03と聞こえてきそうな(笑)Photo_6

いつものことながら、歩きながらいろいろと話していますbleah
今回は『映画E.T.』のお話し(笑)
slate1982年公開のアメリカのSF映画movieで、監督はスティーヴン・スピルバーグ
約39年前coldsweats02の映画、みなさん知ってますかsign02

今回のメンバーのうち2名は『名前だけ知ってるけど見たことない』って当たり前ですよね~sweat02
なのでその説明をしてみましたcoldsweats01

なぜ、そんな話になったかというと・・・Photo_7先と先をくっつけて終了の記念撮影cameraをしたときにE.T.みたいだね~という言葉からその話になりましたhappy02

毎回、いろいろな話をしてコミュニケーションを取りながら楽しく清掃していますscissors
これからも月に2回の清掃活動を継続していきますdash

関連リンク:
ダイナム山梨笛吹店 http://www.dynam.jp/branch/40-380/

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト