« ダイナム山口長門店・マリンピア豊浦が向津具ダブルマラソンの事前ボランティアに参加しました | メイン | ダイナム岩見沢店と岩見沢南店が「クリーン・グリーン作戦」に参加しました。 »

2022年5月31日 (火)

ダイナム千葉成東店がごみゼロ運動に参加しました。

◆活動日:5月29日(日)
◆活動場所:千葉県山武市 根蔵地区


この日は、山武市の『ごみゼロ運動』の日です。ダイナムからも3人で参加しました。

ごみゼロ運動専用の袋です。「SUN(サン)ムシくん」がプリントされています。
このキャラクター、ものすごく完成度が高いと思うので、もっとメジャーになってほしい・・・

20220529_1_4
『SUN=太陽』と『ムシ=テントウムシ』を組み合わせたキャラクターです。サンサンと輝く太陽の明るさと、大空に向かって飛び立つテントウムシで、山武市の明るい未来を表現しています。テントウムシの模様を活かし、SUNムシくんの頭は、山武市の名産、イチゴの形をイメージしています。(山武市HPより)

20220529_2_5
地域の方と一緒に作業ができて非常に有意義でした。

ダイナムグループは、今後も継続して地域社会への貢献活動を実施してまいります。

関連リンク:
ダイナム千葉成東店 http://www.dynam.jp/branch/40-148

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト