« ダイナム石狩店が秋季クリーン作戦に参加しました。 | メイン | ダイナム北海道札幌清田店が「清田区アダプト・プログラム」の活動を行いました。 »

2021年10月26日 (火)

ダイナム名取美田園店が下増田公民館に参加しました(完結編)

◆実施日 :10月23日
◆実施場所:名取市下増田公民館

211023_2_2

ダイナム名取美田園店が今年2021年も下増田公民館まつりに参加、地域の方々と交流してきました。

昨年の様子はコチラ → 「 ダイナム美田園店が下増田公民館まつりに協賛 」

今年は「 前日の会場準備に参加 」したり 「 地域の品物を記念品に 」したり、さらに地域との交流を深めるよう取り組んできました。

211023_5

◆ まつり開幕、モリスケ参上!
隣接する児童センター祭りとの合同開催でした。
快晴の秋空の真下、10時の開場が待ちきれない子供たちの行列!

そこへダイナムの誇る妖精集団「 モーリーズ 」のリーダー★モリスケの参上です。
歓声が上がり、ひと触りひと撫でしようと子供たちが群がります!

211023_10駆け出しのアイドルから挑戦(?)を受けるモリスケ君

211023_13屋外でも、屋内でも。出演者にも、観客にも。
どこに行っても千両役者ばりの人気ぶり。
役者、いえ、妖精冥利(みょうり)に尽きる一日でした!

あっ!「 妖精だけど、Twitterやってます! 」

◆ ステージそれから展示会211023_11Ne!風琴

211023_16みやび会

M3r07874手芸サークルの吊るし雛

M3r07869農業サークルのイモ栽培

会場でも販売してました。

211023_4

あまりにも長いコロナ感染対策の自粛に疲れた街の人たちが、秋空のもと久々に集まり楽しく語り合える、そんな素敵な一日になりました。

◆「 街と生きるパチンコ 」を目指して211023_8

地域のお祭りですから、市内から様々な立場の方が来場します。
町内会長がた、地域施設のOBがた、市議会議員の先生がた。
そのなかに、瀧澤 名取市教育長もご来場されていました。

「 増田中学校への光触媒施工 」を慰労いただき、ありがたかったです。

211023_7_2最後に名取市のリーダー、「 山田司郎市長 」の挨拶がありました。
ひとしきり公民館スタッフや実行委員会への感謝を述べられた後でした。

「それから、民間の企業ではダイナムさん。ご協力ありがとうございます。名取市も最近『ダイナムさんから教育事業への寄付』を頂きました。このように民間企業の地域への協力も大事になってくると思います。地域に住んでいる人、地域で働く人、そして将来を担う子供たち、みんなで協力しあって『愛されるふるさと なとり』づくりに取り組んでください。」

ビックリしました!そして、地域交流を続けて良かったと思いました!
同時に、今後の取り組みの姿勢が問われるなあ、と身が引き締まる思いでした。

ダイナムは「街と生きるパチンコ」「地域の方の憩いの場」を目指します。
これからも地域のお役に立てる活動を地道に継続してまいります。

関連リンク:
ダイナム名取美田園店 http://www.dynam.jp/branch/40-324/messages

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト