« ダイナム滋賀湖北店が地域の清掃活動を実施しました。 | メイン | 玉野市立田井小学校へ光触媒寄贈と塗布を実施_ダイナム玉野店 »

2021年9月 7日 (火)

ダイナム玉野店が『第4回全国クリーンデー』参加しました

◆ 活動日:9月1日(水)
◆ 活動場所:ダイナム玉野店周辺

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますhappy01
ダイナム玉野店では、今年も『全国クリーンデー』に参加しましたgoodshine

*全国クリーンデーとは*
flair一般社団法人 日本遊技関連事業協会が主催する地域密着型の社会貢献活動です
flair全国のパチンコ業界関係者が一斉に地域清掃を行い、日本全体をきれいにする取り組み

詳しくはこちらから・・・eyedownwardleft
全国クリーンデー

期間は、9/1~10の10日間です。
ダイナム玉野店では、初日に実施しましたsign03

さらにさらに、隣接している岡山DCのみなさんも参加ですhappy02

参加者全員で記念撮影camerashinePhoto_4

店舗周辺道路を二手にわかれて清掃しましたdash
まずは、岡山DCのみなさんの様子を・・・Photo_5

側溝のゴミを拾って・・・
歩道の植え込みもflair
2_22_3

植え込みの奥の奥まで、ゴミを拾いますdashdash
しかも、ソーシャルディスタンスで(笑)

用意したゴミ袋の中に、見る見るうちに溜まっていきますcoldsweats02

Photo_6でも、ソーシャルディスタンス(笑)

ここからは、玉野店の様子ですscissorsdiamond
4_24_3

4_4

4_5

反対側の歩道の植え込み、中央分離帯を重点的にdashdash

おや??これ見てくださいcoldsweats01sweat02
2_42_5

一見、同じ写真に見えますが、注目していただきたいのは

ゴミ袋の中のゴミの量eyediamond
右の写真のゴミ袋の中のゴミが、少なくなっているぅcatface

正解okは、風でゴミ袋が揺れて、中のゴミが中央分離帯に落ちてあわてて拾っている写真でした(笑)smile

そんな様子を見ていたら、不思議なゴミを見つけましたcatface
2_62_7

貝殻と鳥の骨sign02
玉野店は海に近いので、貝殻があるのはわかるのですが・・・
鳥の骨はなんなんでしょうね???

などど話していたら・・・!!coldsweats02

Photo_7めっちゃ汗かいてるぅぅぅ~~~sweat01

そんなこんなで清掃活動は、終了end
終了の記念撮影をしましたcamerashine

岡山DCのみなさんscissorsPhoto_8

全員でscissorsPhoto_9

みなさんのやり切った笑顔がいいですね!smile
きれいな街を目指して、今後も活動は続けていきますheart04
見かけた際は、ぜひお声がけくださいねupup

関連リンク:
ダイナム玉野店   http://www.dynam.jp/branch/40-106

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト