« ダイナム茨城稲敷店が「潮来市社会福祉協議会」へ寄贈を行いました。 | メイン | 新潟県ダイナム:一斉地域貢献活動(新潟新津店) »

2021年7月 5日 (月)

ダイナム名取店が堀内地区一帯の水路を清掃

◆ 実施日  : 7月1日(木)
◆ 実施場所 : 名取市堀内地区

210701_3

210701_4

いつもの店舗周辺清掃から足を伸ばし、堀内地区一帯の水路を清掃してきました。

210701_8

210701_11

210701_6

店舗の裏手に、こんなにも多くの水路があったことの驚きました。そして、そこに転がっているゴミの量にも。

210701_7

空き缶をつかむと、ザリガニも一緒に揚がりました。まだ子供の大きさ。
「この土地でもっと大きくなるんだよ!」と元の水路に戻してあげました。

210701_12

1時間を超える堀内散歩と水路清掃から店舗周辺に戻ってきました。
お店から自転車で帰路につくお客様に「頑張ったね」とお声をいただきました。

210701_16
まだ梅雨は明けきらないですが、7月1日ということで店舗も夏の装飾に模様替え。
爽やかな気持ちで清掃活動を終えられました。

ダイナムは、地域の皆様に安心して楽しんでいただけるお店づくりの一環として、これからも地域貢献活動を継続してまいります。

関連リンク:
ダイナム名取店 https://www.dynam.jp/branch/40-036

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト