« マルハン天川大島さんと献血コラボを行いました! | メイン | ダイナム安来店が店舗周辺の道路の清掃を実施しました。 »

2021年5月 6日 (木)

さいたまダイナムが花園花っこ食堂様でレクレーションを行いました!

◆2021年4月28日(水)
◆花園公民館

今回は花園のこども食堂【花っこ食堂】さまのお弁当配布でレクレーションを行いました。Photoお弁当は全て手作りです。今回は【ハンバーーーグ弁当】ポテトサラダやお野菜も沢山入っていました。コーンスープも付いてて至れり尽くせりです。

Photo_2皆さんの調理風景です。こども食堂のみなさんは、子育てが大変な時期のお母さんに少しでも休憩させてあげたいとの思いがあるそうです。

Photo_3今回は花っこ食堂さんがふっかちゃんを呼んでくれました。ダイナムのお兄さん(?)がふっかちゃんをアテンドしました。

Photo_4外ではボール投げでこども達は大喜びです!穴に入るとふっかちゃんとモーリーズのバッチがもらえるんです!

Photo_5バッチはこども達が大喜び!実はお母さん達も欲しがっていました(´∀`)

Photo_6モーリーズのぬりえも楽しんでいました。今回はぬりえを完成させてもバッチがもらえるのでみんなが参加してくれました。

Ko2

Kodomo沢山のこどもやお母さん達からありがとうを頂きました。
育児は楽しく大変なものです。ダイナムはこどもやお母さんの居場所づくりを応援しています。
花園花っこ食堂のみなさまありがとうございます。

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト