« ダイナム相馬店が地域清掃を実施 | メイン | ダイナム西那須野店が那須塩原市社会福祉協議会へ景品寄贈を行いました。 »

2021年3月15日 (月)

ダイナム原町店が地域清掃を実施

◆実施日 :3月8日(月)
◆実施場所:南相馬市下北高平地区(ダイナム周辺)

20210308_1_2国道6号とダイナム原町店のあいだには大きな溝があります。
水害防止に役立つ反面、ポイ捨てのゴミも散見されます。

20210308_3_2右手にタバコの箱、左手は何でしょう?
大きなプラスティック破片が落ちてました。

20210308_4_2側溝を隅から隅まで清掃します。

実は、地域の方々とも年1~2回は一緒に清掃するのですが、
そこまでためこまず、ゴミが目に付いたら掃除してしまいます。

20210308_2_2敷地まわりをくまなく清掃すること小一時間、今日もこんなにゴミが取れました。
「初めて清掃したけど、ずいぶんあるもんですね。次回は、反対車線側の側溝も清掃してみます。」
ダイナムは地域のお役に少しでも立てるよう地域貢献活動を続けてまいります。


◆関連リンク:
ダイナム原町店 https://www.dynam.jp/branch/40-084

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト