« ダイナム千葉茂原店が市制施行70周年記念式典に参加しました。 | メイン | ダイナム千葉銚子店がジオパークの清掃活動に参加しました。 »

2022年11月30日 (水)

ダイナム四街道店がふれあい交流会~オンライン落語会~に参加しました。

活動日:11月20日(日)
◆活動場所:千葉県四街道市 みそら集会所 他


四街道市・旭中学校地区社会福祉協議会が主催の『ふれあい交流会・落語会』に参加しました。


落語家の方をお招きして、参加者に落語を楽しんでいただくというものです。


複数会場をWEBミーティングシステムでつなぎ、密集を避ける形式で行われました。

20221120_2
ダイナムは、サテライト会場の一つ、吉岡区集会場で会場設営・通信接続のお手伝いを行いました。

会場を四つにして、それぞれをつなぎ、大画面で観覧です。

20221119_0_3

20221120_5

お噺は、落語家で、真打を務められる柳谷喜三郎師匠(“喜”は漢数字の“七”が三つ)が披露されました。


演目は、『荒茶』と『八五郎出世(妾馬)』。

さすが真打! 初めの噺で大いに笑い、次は人情噺でホロリと情緒を揺さぶられ、会は盛況のうちに終了しました。

初めて落語を経験しましたが、噺家と聴衆の一体感がたまらないですね!

ひとつの会場で、直接お噺を聴くことが出来る日常が戻ってくることを願います。

関連リンク:
ダイナム四街道店   http://www.dynam.jp/branch/40-096

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト