« 第2回ふれあいパラスポーツ体験会ボランティア_ダイナム鳥取境港店&ダイナム安来店 | メイン | ダイナム広島松永店『清掃活動』 »

2021年11月19日 (金)

シーサイドクリーンアップ弓ヶ浜’21参加!ダイナム鳥取境港店

◆ 活動日:11月14日(日)

◆ 活動場所:境港公共マリーナ周辺の砂浜

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますhappy01

ダイナム鳥取境港店では、境港市と米子市の共催の『シーサイドクリーンアップ弓ヶ浜'21』に参加しましたflair

『シーサイドクリーンアップ弓ヶ浜'21』

clip大切な地域資源である美保湾・弓ヶ浜の環境保全連携事業

clip「海洋プラスチックごみ」についての理解を深める

詳しくは、こちら▶『境港市HP』◀をご覧くださいsmilepc

会場には、こののぼりがたくさんsign01

Photo_15

開会式が始まりましたflair

Photo_16

2_3

2_4

境港市長(左)と米子市長(右)からこの活動について、お話がありました

弓ヶ浜には、ビーチバレーのコートがたくさんありましたok

4

4_3

4_4

4_5

そこも拾いながら、海岸へ向かっていきますsign04run

ちょっと一休み・・・coldsweats01

Photo_17

2_5

2_6

からの~再開catface

海岸はこんな感じですsnowboard

Photo_18

2_7

2_8

海岸沿いもみんなで拾っていきますよ。境港市長と米子市長も一緒に拾っていますflair

海岸には、こんなプラスチックごみがた~っくさん落ちていますcryingsweat02

Photo_21

2_9

2_10

境港市長とお話する機会があったので。記念撮影しましたcameradiamond

市長もたくさんのゴミを拾っていましたよ!

Photo_22

2_11

2_12

ボランティア参加のみなさんもたくさんのゴミをせっせと拾っていますgoodshine

この清掃活動には、大人も子供も総勢193名参加していましたokok

このきれいな海岸を、ゴミの無い海岸にしていきたいですねsmileheart04

2_13

2_14

ヒトデも漂着していましたdelicious

Photo_23

終了後、ごみ収集場へゴミを置きに行きました。約570kgのゴミを収集できたそうですwobbly

Photo_24

ゴミを置いて、終了endsign03

Photo_25

今回のボランティアに参加して、想像以上に「プラスチックごみ」が多いことを実感しました。

この活動を通して、海洋生物にも影響を与えてしまっているんだなぁ・・・ということを感じ、ゴミはゴミ箱へという意識がさらに強くなりましたsign03

また来年も参加したいと思いますhappy01good

関連リンク:
ダイナム鳥取境港店  http://www.dynam.jp/branch/40-251

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト