« ダイナム白石店が市クリーン作戦に参加 | メイン | ダイナム高知中村店が中村天神橋商店街の清掃活動に取り組みました。 »

2021年4月 6日 (火)

ダイナム亘理店が「わたりこども食堂」に協賛

◆活動日 :3月27日(土)
◆活動場所:亘理町社会福祉協議会

210327_6_23月最後の土曜日、初夏を思わせる陽射しのなか、亘理町のこども食堂が開催されました。

210327_10もちろん、こども食堂もコロナ感染拡大の影響を受けました。
中央公民館で出し物を見ながら皆で食事を頂く予定が、社会福祉協議会の玄関で食品・お菓子を配布する方式に変わりました。

でも、この日に配布された食品をご覧ください。210327_5牛タンにはじまりお米にパンに野菜、ダイナムが提供するお菓子。

そしてダイナムの誇る森の妖精モーリーズ
長兄モリスケが参上!

コロナのせいで楽しい集いにはならなくても、そんな時だからこそ良い気分になってもらえるよう主催者みんなで最後まで準備を頑張りました。210327_4_2

210327_8_2

「ポケモン図鑑に載ってないぞ!何者なんだ?」と男の子。
駆け寄ってそっと握手してみる小さな女の子。

210327_13

保護者の方への食材の説明もあり、絵本のプレゼントもあり、バンド演奏や演劇がなくても子供たちはとても嬉しそうでした。
また子供たちと触れ合いたい、子供たちの笑顔が見たい。
そう願うダイナム亘理店従業員とモリスケでした。

ダイナムは、これからも地域社会のお役に立てるよう、地域貢献活動を続けてまいります。

関連情報:
ダイナム宮城亘理店 https://www.dynam.jp/branch/40-270

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト