« ダイナム三重芸濃店が地域清掃活動を行いました。 | メイン | ダイナム和歌山御坊店が店舗周辺の清掃を行いました »

2021年1月 6日 (水)

ダイナム亘理店が「亘理こども食堂」に協賛しました

◆実施日 : 12月13日(日)

◆実施場所: 亘理町中央公民館

20201213_2

亘理町ではじめて開催される「亘理町こども食堂」にダイナム亘理店が参加しお菓子を寄贈しました。

20201213_1

地域のお子さんとご家族の方々に気楽に集える食卓を提供する、そんな考えが元になり全国に広がりつつある「こども食堂」。

亘理町では中央公民館の大きなホール・集会室を使って三密を避け、なおかつ吹奏楽・腹話術など催し物でお子さん達に楽しんでもらう、そんな工夫が凝らされた「こども食堂」初開催でした。

20201213_4

(寄贈品を受け取る:亘理町社会福祉協議会・佐藤寛子様)

温かい食事と楽しい出し物を楽しんだ子供たちに帰り際クリスマスギフトをひとりひとり手渡し。
久々の外出機会だった子供たちの表情はとても明るく、開催できて良かったと心から思いました。

ダイナムは、これからも地域のお役に立てる活動を今後もひとつひとつ継続してまいります。

◆関連リンク : ダイナム宮城亘理店
         https://www.dynam.jp/branch/40-270

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト