« 被災地支援担当が熊本市・西原村・大津町に支援物資をお届けしました。 | メイン | 被災地支援担当が熊本二本木・戸島店、松橋店周辺の仮設住宅に支援物資をお届けしました。 »

2016年10月 5日 (水)

被災地支援担当が熊本県内において支援活動を行いました。

◆活動日:9月23日(金)

◆活動場所:熊本県上益城郡御船町・嘉島町、菊池郡大津町

ダイナム被災地支援担当が、熊本ボランティアハウス山麓園、大津町仮設団地、嘉島町仮設団地を訪問し、支援物資をお届けしました。

この日は、最初に、ボランティア活動者向けゲストハウス「熊本ボランティアハウス山麓園」を訪問し、ボランティア活動で宿泊されている方々へ、ボックス・ウェットティッシュやトイレットペーパー、レトルト食品、日用品をお届けしました。

Photo

Photo_6

その後、ダイナム熊本大津(おおづ)店の近隣にある大津町の室南出口仮設団地を訪問し、自治会代表へのご挨拶と、ボックス・ウェットティッシュ、トイレットペーパー、駄菓子詰合せを入居者の皆さんで分けていただくように集会所にお届けしました。

Photo_11

Photo_12

熊本ボランティアハウス山麓園代表から「わざわざ山麓園まで物資を運んでいただき、大量に物資を支援してくれて感謝します」とのお言葉をいただきました。

また、室南出口仮設団地自治会代表から「ここは南阿蘇村と大津町の被災者が混在して入居している仮設団地で、皆さんと集会所で集まる機会が多いので、駄菓子や日用品をいただいて助かります。入居者の皆さんも大変喜びます」との感謝のお言葉をいただきました。

また、この日は、ダイナム熊本二本木(にほんぎ)店から比較的近い地域である、嘉島町の近隣公園・上仲間・宮ノ前公園仮設団地へお伺いし、駄菓子、ジュース、ウェットティッシュをお届けしました。

Photo_13

Photo_14

仮設住宅入居者の方々より「CMでやっているダイナムさんだよね。お菓子は子供が喜ぶのでうれしい、ありがとう」「最近はパチンコやっていないけど、もらっていいの?ありがとう」「わざわざ来てくれてありがとう。良かったらお茶でも飲んで行って下さい」と感謝や労いのお言葉をいただきました。

ダイナムグループでは、今後も熊本地震における被災地支援活動を継続してまいります。