« ダイナム安来店『清掃活動』 | メイン | ダイナム鳥取羽合店と鳥取倉吉店が『秋の東郷池一斉清掃』に参加! »

2021年10月 7日 (木)

ダイナム鳥取伯耆店が『米子市一斉清掃』を実施しました

◆ 活動日:10月3日(日)
◆ 活動場所:ダイナム鳥取伯耆店周辺

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございますhappy01
ダイナム鳥取伯耆店では、町内会で取り決めのある『米子市一斉清掃』を前回に引き続き実施しましたshine

flair前回は、『全国クリーンデー』に伴い、1/3を先行で実施。
flair今回は、残りの2/3を除草作業と合わせて、活動しました。

前回の様子は、こちらのブログをご覧くださいeyedownwardleft
》》鳥取伯耆店『クリーンデー』《《

sunお天気は快晴!清掃日和ですsun
今回も良い天気でよかった!日頃の行いが良いのかも???coldsweats01

道具もバッチリそろえてsign03気合十分ですね(笑)Photo_10

まずは、ビフォアーをご覧ください・・・wobblydownPhoto_11手前の雑草が少ないところが、前回の実施した部分です。
前回から1か月ほど経過していますが、もう雑草がぁぁぁぁcryingsweat02

今回実施予定場所gawk(泣)Photo_13用水路の姿が見えません・・・ng水が流れているはずなんですtyphoon

除草作業と合わせて、側溝内の土や泥もクワやスコップを使って除去していますgooddiamondPhoto_14まずは、前回の場所の雑草を抜くところから始めましたdash

常連のお客様から、草刈りの極意を伺いましたscissorssign01
catface刈りは、一番下から刈らなきゃダメだよ!』・・・・sign03sign03そうなんですね~winkflair
さっそく実践!

Photo_15

草刈り機出動new何でもそろっていますね(笑)
そうそう・・下から、下からcatfacecatface

Photo_16

2_11

2_12

たまにはカメラ目線で・・・camerashine楽しそうに見えますか?happy02scissors

そんなこんなで・・・た~っくさん汗をかいた結果がコチラですsweat01sweat01Photo_17後光がさしているcoldsweats01ミラクル(笑)

最初に見えなかった用水路の流れが見えた時、とってもキレイな水で感動しましたcrying
やってよかったsign03

雑草が一つもなく、キレイになった用水路を見て、もう・・・もう・・・達成感しかないですねscissorshappy02good

そんな記念写真なのですcamerashinePhoto_18なんと大量のゴミ袋!!!!

どれだけ雑草があったか・・・感じていただければ嬉しいですheart04
shadowとても疲れましたが、久しぶりにいい汗をかきました~
shadow久しぶりに外で活動をしましたが、汗だくでも気分爽快
そんな声が聞こえてきましたsmile

大量のゴミをちゃんと運びますconfidentきっちりと最後までやり切りますdashPhoto_19運搬用一輪車の扱いも、お手の物ですねokバランスが大事scissorssign01

終了後の飲んだ、コーラが、これまたサイコーでしたhappy02pass

常連のお客様から・・・
flairがんばってね!
flairおっ!暑いのにがんばってんなぁ。。。まだまだたくさんあるから倒れないようにな!
などなど、私たちのモチベーションが上がりまくる嬉しいお言葉をいただきましたlovely
ありがとうございます。

清掃活動の爽快感が忘れられないconfidentsign03ということで・・・来年の4月も参加したいと思いますgood
きれいな街を目指して、今後も活動は続けていきますsign01
見かけた際は、ぜひお声がけくださいねhappy01

関連連リンク:
ダイナム鳥取伯耆店 http://www.dynam.jp/branch/40-350

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト