« ダイナム徳島板野店が店舗周辺の清掃に取り組みました。 | メイン | ダイナム深川店が町内会の清掃活動に参加しました。 »

2021年8月 3日 (火)

ダイナム柴田町店が町道の草刈りを実施

◆活動日 :7月25日(日)
◆活動場所:柴田町船岡 砂田地区

Dsc01593

「町道なんだけど、なかなか手が付けられなくてね。」
6月に町内会長様から、店舗近隣の町道が手入れされてない旨を伺いました。

「良かったら、刈らせてもらえますか?」
その場の勢いもあり、請け負うことになりました。

Dsc01590

刈るよりも、そのあとが大変。

Dsc01601

除草経験30年の達人に指南してもらいながら100メートルの草刈り。
しかし、本当に大変だったのは草を切り倒したあとでした。

達人にまとめてもらった草を袋詰めし、ゴミ倉庫まで運搬するのです。

Dsc01604

この袋詰め、埃も舞ってとても根気が要るものでした。
炎天下で額から汗が滴ります。

Dsc01618

ゴミ倉庫と町道を往復すること6回。
最後はフラフラになりながらなんとか運び終えました。

ダイナム柴田町店は、これからも地域のお役に立てるよう、地域への貢献活動を継続してまいります。

関連リンク:
ダイナム柴田町店 https://www.dynam.jp/branch/40-109

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト