« ダイナム原町店が南相馬海岸清掃プロジェクトに参加 | メイン | ダイナム深谷花園店が自治会活動を行いました! »

2021年6月 7日 (月)

柴田町店が商工会女性部「花いっぱい活動」に参加

◆実施日  : 6月1日(火)
◆実施場所 : 柴田町商工課本部、仙台大学校門、船岡駅前広場

M3r05666

M3r05632

柴田町は「花の街」です。
毎年春には船岡城址公園の桜見物へ県内外から多くの観光客が詰めかけます。

210405__1

210405__2

今回は、春の船岡城址公園だけではない、花の街しばたの取り組みをご紹介します。

M3r05637_2

M3r05651
花を植え、水をやる。
柴田町にはたくさんの花壇があります。
商工会女性部が年2回手入れをしているのです。
簡単なようで、大変なことです。

ダイナムも柴田町で20年以上営業をしているので、今回その地道な植花活動に参加させてもらいました。

M3r05640

M3r05657

M3r05665
みなさん良い表情ですね!

弊社従業員も、地域の皆様に混ぜてもらい、地域のお話しやパチンコに関する質問など、ざっくばらんに雑談も交えながら植花活動してきました。

M3r05696

最後は恒例の記念写真です。

「1+1は?」
従業員が「にぃ~」と答えたら、、、「そこは5でしょうがぁ」とお叱りの一言。。。

「1+1は?」 「はちぃ~」
天気も良く、笑顔で春の植花活動を終えました。

次回は秋、仙台大学の学生さんたちも戻ってくると良いですね。
ダイナム柴田町店も、地道に地域のお役に立てる活動を続けてまいります。

◆関連リンク:
ダイナム柴田町店 https://www.dynam.jp/branch/40-109
柴田町商工会   http://www02.jet.ne.jp/~shokokai/
花いっぱい運動(仙台大学HPより転載)
https://sendaidaigaku.jp/news.html?post=718

震災ブログ

2011年3月30日~2012年4月24日

2011年3月30日~2012年4月24日 に公開した東日本大震災における復興支援活動については、上記バナーよりご覧になれます。

DYJHのホームページ

ダイナムのホームページ

モーリーズサイト