« ダイナム熊本大津店が大津町の仮設住宅で支援活動を行いました。 | メイン | 社会貢献活動ブログとの統合について »

2017年3月23日 (木)

ダイナム熊本大津店が大津町の仮設住宅で支援活動を行いました。

◆活動日:3月21日(火)

◆活動場所:熊本県菊池郡大津町

ダイナム熊本大津(おおづ)店が、室仮設団地と室南出口仮設団地へ支援物資をお届けしました。

この日は最初に、大津町室仮設団地集会所を訪問し、仮設団地代表にコーヒー豆(GEOGEOドリップコーヒー)を提供させていただきました。

その後、室南出口仮設団地集会所を訪問し、自治会代表にコーヒー豆をお届けし、集会所にいらっしゃった仮設団地入居者の方々とコミュニケーションを取ることが出来ました。

20170321

20170321_2

入居者の方々より「いつもダイナムさんにはお世話になっています。コーヒー本当に助かります」 「いつもありがとうございます。また店舗へ遊びに行こうと思います」とのお言葉をいただきました。

また、イベント等で人手が必要な日がないか確認した結果、自治会代表から「今の所は大丈夫です。また必要な時は連絡させてもらいます」とのことでした。

前回参加した餅つき大会同様、機会があればボランティア参加したいと思います。

ダイナムグループでは、今後も熊本地震における被災地支援活動を継続してまいります。