« 福島県いわき市で映画の上映会に参加しました。 | メイン | 今冬の節電結果について(2月第4週) »

2012年2月24日 (金曜日)

福島県いわき市(勿来町)で映画の上映会に参加しました。

2月19日、被災地域支援の一環として、被災者の方々に映画を通じて、夢や希望、そして生きる勇気を与える「シネマエール東北 東北に映画を届けよう!プロジェクト」に参加してきましたので、ご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日:2月19日(日)

開催地:福島県いわき市 ※勿来の関公園 吹風殿

主    催:一般社団法人コミュニティーシネマセンター

来場者:50名

上映作品:「こま撮りえいがこまねこ」「男はつらいよ~寅次郎夕焼け小焼け~」の2本立て

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上映会は福島県いわき市の勿来の関公園 吹風殿で行われました。

今回の上映作品は「こま撮りえいがこまねこ」と「男はつらいよ~寅次郎夕焼け小焼け~」の2本立てで、子どもから大人まで楽しめる内容となりました。

ダイナム従業員は、映画上映会の運営及び会場設営と、片付けのお手伝いをしました。

今回は事前に、市の広報誌と、新聞に情報が掲載されていたことから、市内全域から50名の方が集まっていました。

地元で昔、映画の看板屋をされていた方が 上映会の為、新しく看板を5枚書きおろして下さいました。また、いわき市内の映画ポスター愛好家の方からも、昔懐かしい映画のポスターを貸して下さり、それぞれを会場に展示しました。

Img_2263_2 Img_2280

特に盛り上がったのは「男はつらいよ」で、沢山の笑い声が上がり、上映会を楽しんで頂けました。

・来場した方々のお声

「寅さんシリーズをまたやってほしいな」70代女性

「何度見てもいいね」40代女性

「今回みたいな上映会を、年に数回はお願いしたいね」70代男性

「日本人のつながりを感じたよ」70代男性

ダイナムグループでは、今後もシネマエール東北への支援を行なっていきます。

ダイナムのホームページ