« 節電対策の結果について(9月第3週) | メイン | 埼玉県加須市内の旧騎西高校避難所を訪問いたしました »

2011年9月20日 (火曜日)

被災地における映画上映会に共催しました

9月16日、被災地域支援の一環として、被災者の方々に映画を通じて、夢や希望、そして生きる勇気を与える「シネマエール東北 東北に映画を届けよう!プロジェクト」に共催してきましたので、ご報告いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

開催日:9月16日

開催地:美田園第2集会所

主    催:一般社団法人コミュニティーシネマセンター

共  催:東日本映画上映協議会

     宮城県映画協会

     株式会社ダイナム

来場者:美田園地域仮設住宅入居者の皆様(30名)

上映作品:釣りバカ日誌6

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

映画上映会の会場設営と生活用品等の抽選会を行いました。

Photo

  上映された「釣りバカ日誌6」は岩手県の釜石市を舞台に撮影されたもので、撮影場所が地域と似た環境だったので、見に来て頂いた方々には楽しんで頂けました。

また、上映会後には「お楽しみ抽選会」もあり、楽しい上映会でし た。

Photo_2 Photo_3

皆様から、ありがとうの言葉や次開催を希望する声を頂きました。

Photo_4

■参加された方の声

「今日はもう帰るつもりだったけど、少し見ていく事にしたよ」60代男性

「家で何もしてないと体に良くないから、編み物をしたり、頭を使う様にしてるわね。今日は楽しかった」(70代女性)

ダイナムグループでは、今後もシネマエール東北への支援を行なっていきます。

ダイナムのホームページ