« 節電対策の結果について(8月第3週) | メイン | 北茨城市民夏まつりに参加しました »

2011年8月23日 (火曜日)

いわぬま復興夏まつりに参加しました

8月20日(土)、被災地域復興支援の一環として、地域の方々とのコミュニケーションを図るため、岩沼市役所主催の「いわぬま復興夏まつり」に参加しました。

--------------------------------------------------------------------------- -------------------------------------

活動日時:8月20日 12:00~15:00

実施内容:「いわぬま復興夏まつり」への参加

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

参加のきっかけは、支援活動先の岩沼市より「いわぬま復興夏まつりに参加しませんか」とお声を掛けて頂いたことと、ダイナム名取店ゆったり館と交流のある喫茶店「オアシス」様からも「お店の前を使ってもいいよ」と温かい言葉を頂いたことです。

20100410_091 当日の来場客数は1万5千人(推定)

20100410_081  20100410_061_2 20100410_133_2

当日は、ハンドタオルやボールペンを配布しながら地域の皆様との交流を図りました。モーリーズのモリスケも駆けつけて盛り上げてくれました。

■今回の活動から

「どこの会社なの?」と聞かれ「ダイナムです」と答えると「暑いのに大変だね。ご苦労様」と温かい言葉を掛けて頂いたり、「いつも行ってるよ。特に信頼の森のお店では遊ばせてもらっているよ」と嬉しい言葉を頂いたりしました。

この祭りに多くの方々が訪れお祭りを楽しんでいらっしゃいました。そこに参加出来たことを嬉しく思います。

ダイナムグループでは、今後も引き続き、地域復興に向けて取り組みを行なってまいります。

ダイナムのホームページ